468 棟上げ 応援

8月2日は棟上げの応援でした。

現在受け持っている新築現場の進行状況は
思わしくありませんが、棟上げの応援に関しては
持ちつ持たれつなので絶対に断れないものなのです。

朝集まった時からすでに暑く、
ダラダラしてて写真を撮り損ねてしまい、
始まって15分くらい経ってからの様子です。

10時頃、2階床下地合板を施工して
材料を乗せて休憩。
かなり暑くて辛い1日になりました。
昼頃の棟があがった状況の写真も
撮り忘れました。

こちらは午後3時頃、大屋根の下地垂木を施工した頃。

午後4時過ぎには仕事完了。

いつものメンバーでいうと30分位は仕事遅れたと
思いますが、熱中症・事故もなく無事に行程が終了
しました。

本日も関連業者の皆様、ありがとうございました。

大阪府枚方市 柴野工務店 大工・K

https://www.shibano-net.co.jp/