465 新築工事

外部の工事がほぼ終わりました。
耐力壁面材を貼ってサッシの取り付け。
防水紙の施工が終わり戸締り、雨仕舞いが終わりました。
外部の工事はサイディングの下地が半日ほど
残ってますが、内部の仕事を勧めます。

通常の石膏ボードの壁と天井下地。
現在は一階部分が終わり、二階部分の作業中。
施主様は同じく建築工事の設計に
携わっていらっしゃいまして、いろんなアイデアが
詰め込まれております。

んー・・・・・
通常の仕様と異なる部分が多く、
図面を見てもよくわからない。
監督、設計士との打ち合わせがかなり多いです。
通常は大工から監督に相談、監督から設計士、
設計士から施主様。
僕に答えが返ってくるのに時間を要し、
手の止まることがしばしば。
救いは施主様が週1で現場に来てくださることです。
曖昧な部分や説明が中継はさんで伝わりにくい部分を
その場で決めてもらえます。

なかなか難しい現場ではありますが、
施主様に満足していただけるよう頑張ります。



大阪府枚方市 柴野工務店 大工・K

https://www.shibano-net.co.jp/