枚方市 村野本町分譲地

枚方市 村野本町分譲地は現在整地され、お客様が決まり建築が始まるまでの一時を、静かに待っていると言う佇まいを見せています。

この現場も造成工事前は、竹林と畑の都会に残る鬱蒼とした場所でした。

土地所有者様より土地を譲り受け、土地利用計画、造成計画等を検討し、地域に馴染んだ良い町づくりを目的に枚方市より開発許可を得て造成工事を行いました。

宅地の計画地盤高に合わせて現況の土を掘削し搬出して行きます。ここで活躍するのはユンボと呼ばれる重機です。土を掘り、移動させ整地も行い、余った土をダンプカーに積み込むなど一台で何役もはたす優れものです。

土の搬出が大部分進み、宅地の形状高さが目で見て判るまで工事が進みました。

土留の為の擁壁工事を行っています。構造計算により土の土圧、滑り等を計算し鉄筋を配した鉄筋コンクリートの壁が擁壁です。本当に出来上がりを見て頂きたい、綺麗な仕上がりです。

造成工事が完了した、自信を持って提供出来る現場になりました。

是非一度、現場に足を運んで頂きたいと思います。お待ちしております。

コメントを残す