新現場

本日棟上げをしました。
ブログ上では前現場は進行中なんですけど、
実際は終わってまして記事が遅れてます。
時間を見て更新いたします。

前現場は通勤に往復約三時間かかりましたので、
終盤はかなり頑張って終わらせました。
続いての現場は地元です。
片道20分ほど。
二日間の準備です。

01_2

基礎です。
02

03

土台
難しい仕事では有りませんが、
家全体の仕上がりまで影響する文字通り土台です。
全体の直角、水平、通りに気を付けて据え付けます。

04

断熱材を全面に施工。
それからフローリングの下地になる床板24mmの施工。

僕は棟上げまでの準備が仕事の中で一番嫌いかも~。
炎天下で時間に終われますし、見た目以上に機を使います。

この後は写真が無くていきなり

05

06

棟上げ終了してますけど…

ちょっと時間に追われて写真とる余裕が有りませんでした(-_-;)

昨日は応援で別の現場の棟上げでした。
前現場終盤から少々お疲れです。
明日は法事の予定が有り仕事は休みます。
うまい具合に連休と言う。
昨日今日の棟上げは天気が予報では怪しかったですが、
結果問題無く仕事できました。

日頃の行いだろね!

大阪府枚方市 柴野工務店 大工・K
http://www.shibano-net.co.jp/sp/

◆◇◆ これまでの記事 ◆◇◆
新現場
下地完成
階段取り付け
電気配線
ユニットバス
ユニットバス、スペース 
木造建築工事 耐震工事 
木造建築工事