509 新築工事 ユニットバス

今回の新築工事ですが、作業内容てんこ盛り。
常に図面片手に作業と行った感じです。
窓枠、ドア枠が特注品が多用されており、
考えながらの作業が多く、間取りも複雑です。
設計士さんの個性が出る場合も有りますが、
ある程度パターンがあるのですが今回の施主様は
ハッキリとした『理想の住まい』がある様で、
これまでの流れ的な作業方法が当てはまらないことが多いです。
しばらく前からバリアーフリー化が進んではいますが、
ドア枠の下には薄い敷居が入るのが一般的で、
フロアーの割り付けは各部屋事に考えるのが通例なんですが
今回は薄敷居無しが殆どのなので
『始まりから終わりまでずーっと繋がってる』
って言う感じで言いようによっては知恵の輪みたいです。
現在僕は一階のフロアー貼ってるんですけど、まだ途中です。
その間にユニットバスの施工業者さんがいらっしゃいまして

とまぁ、僕とは関係なく作業を進めていただいて
ありがたいことです。

大阪府枚方市 柴野工務店 大工・K

https://www.shibano-net.co.jp/