510 新築工事 断熱材、ボード搬入

金曜日から断熱材を入れ始めて今 やっと終わりました。
柱ピッチの不均等、取付物の下地が多くカットする作業が多かっんですけどね。
実際ここまで手間かかると気も滅入ります。

とは言えスペースを取る断熱材を入れ終わると
スッキリするんで充実感は有ります。

入れ替わりに石膏ボードが搬入されました。
スッキリしたスペースがまたなくなりました。

石膏ボードを貼る前に下地関係の追加とチェックです。
断熱材とか下地とか建築法によってルールが有るんですけど、
実際このお家のように複雑になると
物理的に無理難題となる場合が有るんですよ。
設計士の方に愚痴言うと
『何やかんや言っても出来てますやん』
なんて言われるんですけど、
時間かかり過ぎて気が気でなくなります。
まぁ、設計士さんは施主様の要望を取り入れ、
好んで難しくしてる訳では無いのでしょうが。

大阪府枚方市 柴野工務店 大工・K

https://www.shibano-net.co.jp/